忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

最近は専らTwitterの方にしか投稿しておりませんが、
今年も一年、よろしくお願いしますm( _  _ )m

あれ?デジャヴ?

ブログのテンプレートをほんの少しだけいじりました。

25回目の誕生日

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

年々、更新頻度が低くなっておりますが、
今年も一年、よろしくお願いしますm( _  _ )m

24回目の誕生日

久々にHPの方を整理しました。
過去ログ(という名の黒歴史)を削除してお掃除完了。

ここ最近は、プログラミングの勉強と並行して
ツクールをちょくちょくいじくっております。

とりあえずの生存報告でした。

tktk楽しす

近い内に、HPの方の過去ログ(という名の黒歴史)をまとめて削除する予定です。

.      。.:☆
.     ;*  †▲_*;。
.    ゚*: (('A`).;゚'   雷皿♂が華麗にお掃除
.     ゚・* (雷7
.        < ヽ

スーパーお掃除タイム

長らくご無沙汰しておりました、にじです。

3月の中頃にHDDがクラッシュしてしまい、
ほぼ全てのデータが吹き飛んだ事実に暫くの間(´・ω・`)となっておりました。

一部のデータはUSBに退避させていたものの、それでもやはり
殆どのデータが奇麗さっぱり無くなってしまったのは残念です。

やりこんだサキュクエ本編のセーブデータも消えてしもたで(´・ω・`)

幸い、重要な情報を記したメモ帳や一部の大事なデータファイル、
そして2年程かけてコツコツ組み上げていたツクールの自作ゲームデータはUSBに退避させていたので、最悪の事態だけは免れることができたと前向きに考えていきたいと思います。

ツクールに関しては、「サキュクエ含む、これまでにプレイした数々のツクール作品とそのセーブデータが消えてしまったー(´・ω・`)」と最初は軽くヘコみましたが、サキュクエ短編のセーブデータだけは何故か大学のパソコンにバックアップを取ってあったので何とか事なきを得ました。

何故そんな所に!? しかし過去の自分、GJ!!

ゲーム作品のデータもさることながら、ゲームの制作に使用するつもりだった
画像や楽曲などの様々な素材データまでもが消えてしまった事がとても残念でなりません。
もう手に入らない素材とかあるんよ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

何にせよ、気を取り直してtktk作業を再開したいと思います。
ツクールVXが値下がりするまでは2000を使い続けますよ!

『ウディタ』も気になる今日この頃です。


◆FEZ

テスト鯖のイベントに相方のマーシーと一緒に参加したりしていました。
雷皿♂のコーディネイトにも勤しんでいましたよ!

【その結果】

雷皿♂、最高だな!

Twitterへのリンクを追加しました



忍者ブログ [PR]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にじ

◇ FEZ @ D → J,K,I 鯖 ◇
のんびりまったりプレイ中
【 Twitter 】
最新コメント
[01/29 にじ]
[01/29 ザワ]
[12/10 にじ]
[12/03 DV]
[11/20 マーシー]
リンク
ブログ内検索