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長かったゆめおと体験デモの感想メモもこれでラストです。

【ゆめおと体験デモ 感想etc.      】


◇◆◇便利なスキル◇◆◇

【「見破る」】
TB時のExp稼ぎもさることながら、SB時のターン稼ぎにとても有効です。
ターン経過によるランツェのTP回復や、同時絶頂の調整がグッと楽になります。

【「突撃」】
二段ヒット時の火力が鬼。
消費TPの少なさと必要TPの緩さがその強さに拍車を掛けています。

<「突撃」の判定処理について>
・2回の攻撃判定と1回の移動判定がある
・攻撃が命中した場合、ノックバックが発生
・ノックバックによって衝突が起こると、
 衝突された側に微ダメージ(上限下限は不明)

攻撃一段目は攻撃方向一マス目(隣接マス)に,
二段目は「突撃」発動時の位置から見て、攻撃方向二マス目に発生します。

○ : 「突撃」使用キャラ
● : 攻撃対象
★ : 攻撃命中
▲ : 衝突
■ : 攻撃無効化
  (ガードor回避成功時にはノックバックが起こらず、衝突も発生しない)

  シーン1   シーン2   シーン3
1 2 3 4 5 6 1 2 3 4 5 6 1 2 3 4 5 6
A1                    
「1Hit」
A2              
「1Hit」+「1衝突」
A3        
「1Hit」+「2衝突」
B1                  
「2Hit」
B2                
「1Hit」+「1衝突」
B3        
「1Hit」+「2衝突」+「1Hit」
C1                
「1Hit」
C2          
「1Hit」+「1衝突」

B1 : 一人に2Hit 非常に強力。
B2 : 一人目に1Hit 二人目は衝突ダメのみ。
B3 : 一人目に2Hitせず、一人目と二人目に1Hit。
   シーン3での三人目への衝突ダメは無い模様。
C1 : 一人目が一撃目を無効化 後ろの二人目に二撃目。
C2 : 一人目が一撃目を無効化 後ろの二人目に二撃目。

表にして見てみると、一定の法則の元に
「突撃」という行動が処理されている事がわかります。
「突撃」による突撃キャラの移動が1回なのに対し、攻撃が2回発生することから
判定が【攻撃→移動→攻撃】の順に発生していると考えればわかりやすいかと。

B1の単体2Hitがとにかく強いです。なんという高火力。
逆に、B2は一見すると二体並んでいて絶好の攻撃チャンスの様に見えますが、
実際のところは「1Hit」+「1衝突」とあまり大きなリターンが得られません。

以上、ゆめおと体験デモの感想メモでした


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